「ダーウィンルーム」が入っていたビル、「グリーン沢」が解体完了

Advertisement

【2023/9/14 追記】

仮称「下北沢PJ」ですが、建物自体は既に出来上がっているように見えます。
内装はまだでしょうかね。

設計は、「KEY OPERATION INC. ARCHITECTS」とのこと。
過去プロジェクトを見ると割と斬新的なデザインです。

また、完成後どういうお店が入るのか、楽しみですね。
元々9月末の工事完了予定でしたが、この調子では間に合わなさそうです。

======
【2022/8/14 追記】

下北沢ダーウィンルームが入っていたビルが解体されましたが、その跡地に建築計画が掲示されてました。
地上4階・地下1階の建物で、店舗、事務所、飲食店が入るようです。
建築物の名称は、仮称「下北沢PJ」とのことです。

2023年9月末に工事完了予定です。

南口商店街の最南端ですが、場所が良いので、魅力的な店舗が入ると良いですよね。

======
先日、当ブログで解体開始の時にお伝えしていましたが、、下北沢南口商店街を下りきったところのビル「グリーン沢」が解体されて更地になりました。

2021年末まで好奇心の森「ダーウィンルーム(DARWIN ROOM)」が入っていたビルです。

ここに何ができるのかはまだ判明していませんが、恐らく同じように商業ビル+上層階は住宅になるような気がしています。
下北沢の人の流れはここまで流れて来ていますので、お店が入るビルができるのが妥当かと思います。

新しいビルの情報が入り次第、お伝えしたいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement