「ダーウィンルーム」が入っていたビル、「グリーン沢」が解体中

Advertisement

【2022/11/20 追記】

既に建物は2022年8月頃に解体が終わりましたが、その後の新築ビル工事はまだ始まっていないです。

「ダーウィンルーム」が入っていたビル、「グリーン沢」が解体完了

=========
2021年末まで好奇心の森「ダーウィンルーム」が営業していた、下北沢南口商店街を下りきったところのビルが遂に解体工事に入りました。

建物の外枠がパネルで覆われていました。

「ホルモン青木」の北側のビルです。

Shimokitazawa Loftの入り口のすぐ隣です。LOFTは隣のビルの地下1階です。

この解体工事、2022年の3月23日までの予定とのことなので、あと1カ月くらいすると完了して更地になってしまうんだと思います。

【CHINTAI】のウェブサイトによると、このビルは「グリーン沢」というビルで、1977年2月築だそうです。築45年の5階建て。
さすがに老朽化したので解体ということになったのだと思われます。

この跡地がどうなるのかはまだ公になっていませんが、恐らくまたビルが建つんではないかと思います。
駅から徒歩5分以内なので店舗+住宅用ビルとすると収益性は高そうです。

分かり次第当ブログでもお伝えしたいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement