「餃子の王将 下北沢店」に行って王将らしくないメニューを食べてみた

Advertisement

「餃子の王将 下北沢店」。

私は外食する率はあまり高くないのですが、外食する時に候補に挙がるお店の一つが王将です。
肩肘張らずにお店に入って食べられるところが良いですよね。
客が店に気を遣う事があんまり無いところが良いです。
こじんまりしたお店とか高級店だと、気を使って食事があまり楽しめない場合が多いです。
TPOにも拠りますけども。

そんな肩肘張らずに入れる「餃子の王将」で、今回は王将らしくないメニューを食べてきました。

餃子の王将と言えば、餃子、チャーハン、ラーメンあたりが定番だと思いますが、敢えてその定番を外したメニューを頼んでみました。
王将はメニューが多いのでいつも悩むのですが、今回は定番を外した安いメニューということで、

「焼きそば(醤油)」大盛を頼んでみました。

普通サイズは450円で、大盛りはプラス100円(税別)。かなりリーズナブル。

注文後10分程度で到着。

もっちもちの麺に、豚肉、キャベツ、キクラゲ、ニンジン、玉ねぎ、インゲンが入っていて栄養価としても悪くはないと思います。
ソースか醤油かで迷ったのですが、醤油味もかなり美味しくいただけました。
大盛なので麺の量がかなり多く、これでお腹いっぱいに。

王将の焼きそばは「極王焼そば」というワンランク上のメニューもあるので、今度はそっちも試してみたいですね。

テイクアウトコーナーもありますし、コロナ禍においても重宝するお店です。

下北沢の王将は客層が多彩なのも面白いですよね。
サラリーマンもいれば若者もいれば職業不詳な人も多い。
下北沢の街の多層感を凝縮していると感じます。

「餃子の王将 下北沢店」のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement