「由縁別邸 代田」近くにできた鶏料理の専門店「合心酉庵(がっしんゆあん)」の詳細が明らかに

Advertisement

【2021/5/5 追記】

「合心酉庵」のオープン後の写真を撮ってきました。
新築なのに長年そこにあった風情を醸し出していますね。

チラシも置いてあったのでもらってきました。
テイクアウトの「とり弁当」(1,200円)が気になります。

=========
「由縁別邸 代田」近くに2021/4/22にオープンした鶏料理の専門店「合心酉庵(がっしんゆあん)」
鶏料理の専門店ということは認識していたのですが、小田急電鉄さんのニュースリリースで新しい情報が分かりましたのでお伝えします。

まずこのお店は、下北沢・代沢の蕎麦の名店「打心蕎庵」の姉妹店だということ。
名前が似ていたのは偶然ではなく、姉妹店だったからなのですね。

小田急電鉄ニュースリリースによると、

「合心酉庵」は、鶏や鴨を中心としたメニューを展開する鶏料理の専門店です。木に囲まれたナチュラルな雰囲気のもとお一人さまからご家族までさまざまなシーンに対応し、地域に根付くお店を目指しています。緑豊かで落ち着きのある世田谷エリアに馴染むお店となるよう平屋の木造で建築し、2020年9月にオープンした温泉旅館「由縁別邸代田」と一体的に計画を進めてきました。地域ならではの魅力を創出するために、「打心蕎庵」のオーナーをパートナーとして迎え、姉妹店を開業するに至りました。

以下、「合心酉庵(がっしんゆあん)」の概要と名称の由来です。

「合心酉庵(がっしんゆあん)」概要

<建物>
所在地   東京都世田谷区代田5-6-22
構造・規模 木造一部鉄骨造平屋建
延床面積約 100.63㎡(併設の住宅部分含む)
建築主   小田急電鉄株式会社
基本計画  UDS株式会社
設計・施工 株式会社ワクト

<お店>
出店者 株式会社松ヶ根
開業日 2021年4月22日(木)
営業時間 15:00~20:00(定休日:月曜日)※今後変更になる可能性があります
⇒緊急事態宣言中の為、
ランチとテイクアウトのみの営業。
ランチは11:30〜14:30まで
テイクアウトは12:00〜17:00まで

内容 鶏料理専門店。「打心蕎庵」の姉妹店

「合心酉庵」名称の由来

小田急線の地上の線路跡地の開発によって世田谷代田~東北沢駅間が繋がることを歓迎し、地域の一人ひとりが「心を合わせて(合心)」みんなでまちを盛り上げていくために、お客さま同士やお店のスタッフの交流の場となるような想いを込めています。また、「酉」は鶏料理をメインにすることを意味し、「庵」の文字と合わせて、既存店「打心蕎庵」との姉妹店であることを意味しています。

早速Google Mapにも登録されていました。
おしゃべり女将?がいらっしゃるとのこと。う~ん。

お酒もあまり飲まない私は縁が無さそうです。カウンターのみというのも敷居が高いですね。
こういうお店でしっぽりと飲めるようになるとカッコいいのですが。

合心酉庵【がっしんゆあん】のインスタグラム


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement