下北沢駅に「ミカン下北」が明後日3/30に開業。オープン前に外観をご紹介。 #下北沢 #ミカン下北

Advertisement

既に当ブログでも何度も登場している、京王電鉄が下北沢駅近くで推し進める商業施設、「ミカン下北」がいよいよ明後日2022年3月30日に開業します。

京王電鉄が「ミカン下北」をオープンするというプレスリリースを出したのが、昨年2021年11月。
それから4カ月近く経ちましたが、徐々にオープニングに向けての熱気が高まってきていますね。

京王電鉄は、かなりこの「ミカン下北」にチカラを入れており、本日、内覧会があったそうですが、社長まで直々に参加するという異例の展開。
また、下北沢駅全体が「ミカン下北」特別装飾となったり、「ミカン下北」ラッピング車両が運行されるなど、こちらも保守的な京王電鉄としては珍しいですね。

今まで下北沢は小田急電鉄の商業施設が次々とオープンして小田急電鉄ばかりが注目されていましたが、京王電鉄も負けていないぞという意思表明だと思います。

さて、そんな「ミカン下北」、先日3/21に外観写真を何枚か撮影したので、どういった施設なのかをお伝えしたいと思います。

↓下北沢から一番近い、まさに「ミカン下北」の顔となる部分。

↓左側にはマルコグループの「下北六角」

↓右側には栃木発祥のパン屋「THE STANDARD BAKERS」

↓そして、真正面には「TSUTAYA BOOKSTORE」。シェアラウンジを併設とのこと。

↓そして、これが個人的に良いと思っている、茶沢通りへのアクセス通路。想像以上に広々としていて開放感があります。

↓下北沢駅と茶沢通りの間を通る「あづま通り」から見た、下北沢駅方面のアクセス通路。距離にしてだいたい100mくらいです。

↓「あづま通り」に面するお店はピザ屋さん「PIZZERIA8」。「ミカン下北」で一番多くお客を収容できるようです。(133席)

↓アクセス道路を挟んで、ハンバーガーショップ「Island Burgers」。コンテナが特徴的。

続きます。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement