代沢十字路近くのパン屋さん「nukumuku」

Advertisement

ここ数年程、グルテンフリーの影響を受けてあまりパンは食べてこなかったのですが、この前受けた食物アレルギー検査において、私は小麦粉に対して全くアレルギーが無いことが判明し、小麦粉を断つ理由がなくなりました。
また、グルテン断ちや糖質制限は健康に良い事は特にない、という事も分かってきたので、そういう意味でもパンを食べないというのは勿体無いということで最近はパンも時々食べています。

といっても、以前のように毎日食べるという事は無いです。特にスーパーで売っているようなパンはなるべく避けています。色々な添加物が入っているので健康には良くなさそうと思っています。

さて、そんな中、先日見つけた代沢十字路近くのパン屋さん「nukumuku」。

アメリカンなポップなオレンジの看板が目立ちます。

店内は1階がパン売り場で2階がカフェになっています。

2階では1階で購入したパンも食べられるようです。

食パンはもちろん、総菜パンも色々な種類が揃っています。
食パンはかなり柔らかで、少し酸っぱい味わい。
焼くと酸っぱさは多少取れます。

その他、クッキーとかキャラメルも売ってます。キャラメルは滑らかで本当に美味しい。これはオススメです。

</a

カフェメニューなど。nukumukuバーガーなるものを一度食べてみたい。

もともと練馬の方でパン屋をやられていて、2015年に今の場所に移ってきたようです。
練馬の時から人気店だったようで、今もお客さんは大変多いです。

パンポータルサイト、ニッポンのブーランジェ(nukumuku)

=====================================
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂5丁目29-3
Tel:03-6805-5411
営業時間:
1Fベーカリー 8:00 – 20:00
2Fカフェ 8:30 – 18:00(FRI/SAT – 20:00)
定休日:月曜日 / 第1・3・5火曜日
=====================================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement