FUGLEN COFFEEが梅が丘にやって来た。「フグレン羽根木公園 FUGLEN HANEGI KŌEN」

Advertisement

【2021/11/24 追記】

「フグレン羽根木公園」で、限定マグカップを買いました。
発売日当日の朝行ってゲット。オンラインでは一瞬で売り切れたそう。。。

この深緑色が美しい。

==========
【2021/11/9 追記】

「フグレン羽根木公園」は裏側の北沢川緑道にも入口がありますね。
時間がなくてまだお店の中に入れてないのですが、近いうちに行ってみたいと思っています。

==========
ここのところ、続々と世田谷代田駅周辺に集まってくるカフェや珈琲焙煎ショップ。
少なくとも5店舗以上はあるのではないでしょうか。(ライトアップ、グラウベルコーヒー、nerine、時にかさ、KALDINO、CAFE HELLO、STREAMER、UNIVERSAL BAKES and CAFE・・・)
そんな世田谷代田の隣の駅・梅が丘に、北欧はノルウェーのコーヒーロースター&カフェ、「FUGLEN(フグレン)」がやって来ます。

フグレンは既に日本に3店舗(登戸の焙煎所含む)展開していますが、4店舗目として梅が丘(羽根木公園)が選ばれました。
ちなみに、富ヶ谷にある1号店「FUGLEN TOKYO」はGoogle Mapの評価が4.4でクチコミ数が何と1,948!!
オープンして既に10年近く経っていますが、今でも常に混んでいるみたいです。

フグレン発祥の地、ノルウェーはコーヒーを最も飲む国のランキングで2位に入るほどのコーヒー大国。
そんなコーヒー文化が浸透した国が発祥の地のカフェというだけあって、情報感度が高い人に好まれているようです。
私はフグレンの存在は知っていましたが、実はまだフグレンに行ったことがありませんので非常に興味があります。

さて、「フグレン羽根木公園」に話を戻すと、お店の場所は梅丘通り沿い。
そして道を挟んだすぐのところに羽根木公園があります。

オープン前々日にお店の前を通ったので写真を撮ってきました。

白色の床や壁に北欧家具を彷彿とさせるカウンター、ドア、木枠などが散りばめられていて、上質さを醸し出しています。
入り口が一面ガラス張りなのもあって、お店の中がかなり目立ちますね。

明後日9/26(日)~9/30(木)までソフトオープンということで12時~18時までの営業。
10/1(金)~グランドオープンとなります。8時~20時まで。

この辺りは商店街からも離れていて普段は人通りがあまり無いところなのですが、フグレンができることで世田谷代田~梅が丘間に新たに人の流れが生まれそうです。

フグレンの公式ウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement