【穴場】 下北沢駅近の隠れ駐輪場

Advertisement

現在、下北沢駅は目下新駅舎の工事中です。駅前の広場や駅ビルはまだできておらず、そして、現在の下北沢駅に足りないものとしては駐輪場。

駅前に自転車を止めるスペースはなく、恐らく止めていたら速攻で撤去され保管所送りになってしまうと思われます。そうでなくとも盗難の危険性もあり、自転車乗りとしては駐輪場が無いのは痛いところ。

同様にクルマの駐車場もあまり無いのが今の下北沢です。

電車で来てそぞろ歩きする街なので、そもそもクルマも自転車も不釣り合いな街ですが、そんな下北沢にあって、貴重な駐輪場を見つけたのでご紹介します。

レシピ下北沢(Foodiumが入っているビル)の西側(小田原側)にある自転車駐輪場です。

夜中に撮影したのであまり画像が良くないですが、エレベーターで格納していくタイプのようです。(使った訳ではないので仕組みがイマイチ不明です)

bicycle_parking_shimokita_0564

foodium下北沢のウェブサイトによると、駐輪スペースは約300台!!とのことですので、下北沢で一番大きな駐輪スペースではないでしょうか。

foodium下北沢ウェブサイト

下記のサイトに詳しく紹介されていました。24時間100円とのことです。駐輪できる車種が決まっているようです。係員の承認がないと駐輪できないとのこと。ママチャリであれば当然駐輪できますが、小径自転車とか折り畳み自転車、ロードバイクなんかはどうなんでしょうか。

下北沢駐輪場

ちなみに、レシピ下北沢のビルの南側は以前は駐輪スペースになっていましたが、現在は駐輪スペースではないようです。依然として自転車を止めている人がいますが。。
recipe_shimokita_0639

参考までに、下北沢ブロイラーさんが、下北沢の駐輪スペースのまとめを公開されているので、合わせてご紹介します。(レシピ下北沢の駐輪場は掲載されていませんでした。)

【意外と知らない】下北沢の駐輪場まとめ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement