木下グループの「新型コロナ PCR検査センター」(渋谷)でPCR検査してきました。

Advertisement

某イベントに参加するための条件として、ワクチン3回接種か、コロナ陰性証明が求められたため、木下グループの「新型コロナ PCR検査センター」でPCR検査してきました。

下北沢から一番近いのは、渋谷にある「新型コロナ PCR検査センター」。
井の頭線澁谷駅西口を出て左に曲がってすぐのところにあります。

まずは、木下グループのウェブサイトで検査日時の予約をする必要があります。
検査予約は5分毎になっていますが、当日は前後30分に行ってもよさそうでした。
料金は、2022年9月現在、東京都の補助があって無料でした。

検査場所はビルの1階。検査ブース(唾液を取るスペース)は10個くらいありましたが、同じ時間に検査をしていた人は1,2人くらい。
16時頃検査(唾液)して、翌日の昼頃に検査結果完了通知がメールで送られてきました。
無事、陰性でした。

下北沢周辺の薬局でも無料PCR検査をやっているようですが、検査してから結果が出るまで2~3日掛かるとかで、スピード重視で木下グループの検査を受けた次第です。

木下グループのPCR検査ウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement