4月にオープンした下北沢東駐輪場に行ってきた

Advertisement

駐輪場が絶対的に不足している下北沢。
自転車の違法駐輪が至る所に溢れています。

駅前の工事が終われば南西口の西側に大規模な駐輪場ができるようですが、今のところは不足している状況です。

そんな中、今年の4月に新しく下北沢の東側に駐輪場が出来たという事を知り行ってきました。

場所はコチラ。
セントラルフィットネスクラブ 下北沢の目の前です。

下北沢駅までは直線距離で300メートル程。実際は直線では行けないのでもっと遠いです。
歩くと4,5分掛かる感じです。
新しく東北沢~下北沢駅間にできた遊歩道の下をうまく活用した形です。これはいいアイデアですね。98台収容可能だそうです。

私が行ったのは土曜日だったのですが、利用率はかなり低かったです。
駅から遠いのが敬遠されている理由でしょうか。
平日だともっと使われているのでしょうかね。

2時間無料なので、ちょっとした短時間の用事であれば無料で使用できると思います。2時間を超えても12時間で100円なので大したことはないです。
交番の目の届く場所にあるので盗難は置きにくいのではないでしょうか。

下北沢東自転車等駐車場を開設します(世田谷区)


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement