「せたがや百景」ー 赤堤編

Advertisement

「せたがや百景」を写真で振り返る、6回目は「赤堤」。

前回の更新から2か月ほど経ってしまいました。
早く記事にしないと当時巡った時の記憶がなくなってしまうので急がないと・・・

さて、赤堤は赤堤1丁目から5丁目からなります。
北は下高井戸駅、南は豪徳寺駅までという、縦に細長い町です。

赤堤は1つが「せたがや百景」にランクインしています。

「下高井戸の阿波おどり」。
既に開催されなくなってしまったそうで、名残として「しもたかサマーフェスティバル」が8月後半の週末に開催されているようです。

サマーフェスティバルは8月なので、その代わりに下高井戸周辺の写真を撮ってきました。

↓京王線の線路周りは立ち退きが着々と進んでいます。

↓東急世田谷線、下高井戸駅手前。

↓東急世田谷線は下高井戸から三軒茶屋を結びます。

↓下高井戸駅前踏切。開かずの踏切ですね。

↓下高井戸駅近くはまだ立ち退きが進んでいないように思います。2023年は取り壊しが開始されるのでしょうか。。

↓下高井戸駅商店街。

京王線の高架化が計画されていますので、この先下高井戸駅前の街の様子は大きく変わると思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement