三軒茶屋の「長崎」でちゃんぽんを食べてきた

Advertisement

三軒茶屋に用事があったのですが、ちょうどお昼時だったのでランチを三軒茶屋で食べることに。
Google Mapで色々調べた挙句辿り着いたのがここ。

「長崎」というちゃんぽん屋さん。
世田谷通りと246の間のいわゆる三角地帯にあります。

店内カウンターのみで8席くらいでしょうか。
特に隣と間隔は開いておらず密な状態でしたが、行ったときはそこまで感染者が多くなかった時期だったので行ってみました。

初回ということで、オーソドックスにちゃんぽんを注文。800円だったかな。
5分程してちゃんぽん出来上がり。

野菜が多いですが、野菜のほかに豚肉、キクラゲ、アサリ、ちくわなども入っており具だくさん。
麺の量は思っていたほど多くはありませんでしたが、野菜も含めるとランチとしてはお腹いっぱい。

次はかた焼きそばを食べてみたいですね。

三軒茶屋は下北沢と同等くらいに飲食店が多いので、いつもどこで食べるか迷いますが、Google Mapの評価をもとに、ある程度お店の良さが分かるのでまずは下調べしてから行くことが多いです。
Googleが無かった頃はクチコミとか、雑誌とかで当たりを付けていたと思いますが、その頃と比べると随分と便利な世の中になったものです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement