下北線路街の鎌倉通り沿いの緑地・小広場の整備状況

Advertisement

下北線路街が着々と整備されつつある昨今ですが、まだ工事が終わっていないところがいくつかあります。

その一つ、下北線路街の鎌倉通り沿いの緑地・小広場について取り上げます。

緑地・小広場の場所

下記の赤枠の場所になります。(第7回北沢デザイン会議資料より借用)
SHIMOKITA COLLEGEのすぐそばの場所になります。

この場所はシモキタカレッジやボーナストラックの工事中は、工事関係者の事務所や駐車場となっていました。

今はプレハブ事務所がまだ残っていますが、ほぼ空き地となっており、緑地・小広場としての工事が待たれています。

令和3年6月の状況

緑地・小広場の整備の前に「防火貯水槽」の設置工事が行われていました。

令和3年8月の状況

「防火貯水槽」の設置が完了し、埋め立ても終わっていました。
「消防水利」の立て看板も設置されていました。40立方メートルの水が貯蔵されているようです。周辺の火災時に活用されると思われます。

完成予定は?

下記の「第7回北沢デザイン会議」の資料によると、完成予定は令和4年3月。今年度中に整備が終わる予定みたいです。

第7回北沢デザイン会議

小田急線上部利用の街づくり

ここの事業主体は世田谷区です。ただ、「令和3年度公共工事発注見通し」の中に緑地整備が入っていないので、今年度中の完成が予定通り行われるのかは微妙と思われます。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement