定期的にお伝えしている「都市計画道路補助26号線」。
今回も前回同様、池尻四丁目から三宿二丁目までの補助26号線工事の様子を緑道から見てみました。
結論から言うと、11月からはあまり変化はなかったです。
工事は令和3年2月までということなので、あと1年後にはここに道路が通っている予定。ただ、こういう工事は大抵遅れるものなので、来年に本当に26号線が開通しているかというと怪しいところです。
また、三角橋から淡島通りまでの補助26号線については現時点では用地買収すら行われておらず、一体いつできるのかは全く予想できません。
「補助26号線沿道地区街づくり懇談会」というのが開かれていて、今後の街づくりについて地域住民と意見交換を行っているところです。
■第5回補助26号線沿道地区街づくり懇談会(PDF)
この道路ができたところで、何か便利になるかというのはなく、防災面で少し役立つ程度と思います。
予算の割り当てはもっと優先度の高いものがあると思うのですがね。。
世田谷区の人気ブログランキングはこちらです

