下北沢高架下開発 A街区新築工事の様子(2021年5月、7月)

Advertisement

下北沢駅周辺の再開発。
小田急線側が注目されていますが、井の頭線下北沢駅周辺も工事中で今後どういうお店が入るのかなど詳細が発表されるかと思います。

少し前になりますが、2021年5月末と7月頭に現地で写真撮影したので、掲載しておきます。
近くで見ると結構大きい建物ですので、多くのお店などが入るのではないかと思います。

2021年5月末

↓井の頭線と本多劇場の間には通路ができるようです。

↓高架下に建物が建てられていますので、お店が入るのではないかと思われます。

↓以前、下北沢ケージ/ロンヴァクアン(LONG VA QUAN)のあった場所。

2021年7月頭

入居予定のお店

公式な発表はまだないですが、京王関係のお店は入るのではないかと思います。
噂では、スーパーマーケットの「京王ストア」。
ただ、下北沢は既にスーパーマーケットが飽和&「オオゼキ」の人気が高いので、京王ストアが来ても競争に負けてしまう気がしないでもないです。

京王電鉄の関連ショップの
・FLOWER SHOP KEIO
・啓文堂書店
・Le repas(ルパ)

なども、もしかしたらテナントとして入るのかもしれません。
建物の完成は2022年3月末の予定です。

徐々に詳細が明らかになってくるんだと思いますので、判明次第このブログでお伝えします。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement