下北沢西口へ移転→フランスへプチトリップなビストロ、ユリイカ 【池ノ上】→閉店→リニューアルオープン

Advertisement

【2019/1/14追記】
ビストロ ユリイカは2017年末で閉店してしまいましたが、2018年2月に同じ場所でリニューアルオープンしました。

今までの3人体制から1人での営業となっているようです。

屋号は昼は「ユリイカ」、夜は「カフカ」での営業。

また、営業日程は以下のようになります。

月、火、金、土 12:00〜15:00 (14:00L.O), 18:00〜23:00(22:00L.O)
木       18:00〜23:00(22:00L.O)
日      12:00〜15:00 (14:00L.O), 18:00〜22:00(21:00L.O)
水曜日定休

=======
【2018/1/28追記】
ビストロ ユリイカは2017年末で閉店してしまいました。

=======

池ノ上駅から歩いてすぐの所にあるフレンチビストロ「ユリイカ」へ行ってきました。

Eureka_0072

ユリイカと言えば、ちょうどサカナクションの「ユリイカ」が最近流行ってますが、そもそもユリイカというのは何かというと、Wikipediaによると『アルキメデスがアルキメデスの原理に気づいた際、思わず叫んだとされる言葉』で、古典ギリシア語だそうです。

小ネタはさて置き、池ノ上の「ユリイカ」。

ランチタイムに行ってきました。

AコースからDコースまであるのですが、最初ということでAコースにしました。スープ・メイン・ドリンクのセットで1,000円のコースです。

最初はかぼちゃのスープが出てきました。

続いてメインの登場です。メインは4種類くらいから好きなものを選ぶことができます。

私は鶏のもも肉のコンフィ、相方は豚の?(失念)を注文。

Eureka_0070

Eureka_0069

ポテトとサラダが載って、さらにパンかご飯を選べます。お肉はちょっと塩辛い印象を受けましたが、全体的にそれほど悪くなし。何よりも雰囲気が良い。フランスのビストロに迷い込んだ気分になる店内の内装。そしてフランス語のネットラジオが流れており、ますます気分はフランスです。

Eureka_0071

店内、テーブルが5つにカウンターが2席程のこじんまりしたお店です。調理1名、ホール1名で回しており、注文が被ると時間が掛かるかもしれません。

次はディナーか、1,500円のランチを試してみたいです。

↓ユリイカの向かいのお店の店頭にあった、メダカの水槽。
Eureka_0073

ユリイカビストロ / 池ノ上駅下北沢駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

================================
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビル1F
03-5453-3039
(ランチ)12:00~15:00(L.O.14:15)
(ディナー)18:00~23:00(L.O.22:00)
================================

ユリイカのウェブサイト


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement