俺流系列の町中華屋さん、「俺流餃子楼飯店 下北沢店(下北飯店)」に行ってきた

Advertisement

2023年に書く予定だった記事ですが、忙しさにかまけて放置していたら、気がつけば新年を迎えてしまいました。

下北沢に2023年にオープンした「俺流餃子楼飯店 下北沢店(通称下北飯店)」についてです。

茶沢通りを挟んだ昭和信金本店前、下北沢南口商店街の入り口にあるこの町中華屋さんは、2023年夏頃にオープンしました。
以前は「土間土間」という居酒屋が営業していた場所です。

訪れた日はちょうど台風が接近しており、また、平日だったため客足は比較的少なかったと思います。

店内はかなり広く、カウンター席の他にいくつかのテーブル席や離れカウンターのような場所もありました。
メニューは豊富です。

私はオーソドックスな餃子定食を注文しました。他の中華屋さんとの比較をするためにも、餃子は定番と考えた次第です。

運ばれてきた料理は以下の通りです↓

餃子は至って普通、といった感じで、俺流らしい特徴をあまり感じることはありませんでした。
付け合わせの麻婆豆腐も普通の味でした。

価格はおおよそ1000円近くしたと思いますが、この価格帯であれば、餃子の王将に行く方が良いかな、という印象でした。
餃子定食以外にも色々と食べてみたいと思います。

俺流餃子楼飯店 下北沢店の公式ウェブサイト

マツキヨ前にある「焼売酒場なかめ」も俺流系列のお店みたいです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement