新代田のラーメン屋「麺通」に行ってきました

Advertisement

本当は新代田の担々麺、香家に行く予定だったのですが、満席だったので止む無く別のお店を探していると見つけたラーメン屋さん「麺通」。

食べログの評価も良かった(3.56)ので思い切って行ってみることにしました。

まずは券売機で食券を購入。初めてなので何がオススメなのかよく分からず、とりあえず目についた汁なし麺を注文。麺は中盛にしてもらいました。メニューの所に写真が貼ってあるとイメージが付きやすいと思いました。

で、座席ですが、カウンターとテーブル席がありました。テーブル席は3つ。カウンターは5つくらいでしょうか。

テーブル席が空いていたので1人にも関わらずテーブル席を使わせてもらえました。店内とても綺麗で、清潔感がありますね。

お店の人の感じも良いです。

数分待ってラーメンが出てきました。

麺の上に野菜(キャベツ、モヤシ、メンマ)が載っています。チャーシューも2枚載っていました。

麺はやや太めで、食べごたえありです。汁なしといっても麺が少し浸るくらいの濃い汁が掛かっているので味は付いてます。

トータル的な味としては、普通に美味しいと言ったところでしょうか。ラーメンなので飛び抜けて美味しいということは無いのですが、マイナスポイントも特にない感じです。

カラフトらーめん(辛背油)というのが有名みたいなので、今度はこれにチャレンジしてみようかと思います。

=========
東京都世田谷区代田5-13-10
03-3418-0397
火~土・・・11:40~翌2:00
月曜日・・・11:40~17:00
日曜日・・・17:00~翌2:00
=========

麺通ラーメン / 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement