代沢にある、ありそうでなかった組み合わせカフェ、「パンとごはん (PAIN et GOHAN)」

Advertisement

【2020/12/28 追記】
久しぶりに「パンとごはん」で購入。
ハンバーガーとチョコパン。

どちらも美味しかったです。

=====================

【2018/1/28 追記】
パンとご飯でサンドイッチを買いました。久しぶりの購入。まだ中で食べたことが無いので今度是非。

=====================
前回の記事で、下北沢近くの代沢にてスタバの新業態、「インスパイアードbyスターバックス」が11/21にオープンすると書きましたが、池尻にも「インスパイアードbyスターバックス」が出来るという情報を得ました。

ソースはコチラ

2013年7月3日のブログ記事なのですが、その時点で既に代沢店についても書かれていました。代沢店のオープンが10月下旬?となっていて、池尻店が2014年1月上旬?となっています。

現時点で代沢店は2013/11/21オープンなので、「インスパイアードbyスタバ池尻店」も多少遅れるかもしれませんね。

池尻のどの辺りにできるのでしょうか、非常に気になります。池尻はジョギング・散歩コースとしても行くことが多いので、散歩先に「inspired by starbucks」があるのは嬉しいです。

さて、本日は、淡島通り近くの代沢にあるカフェ、「パンとごはん (PAIN et GOHAN)」について。

淡島通りの淡島交差点の近くの、路地をちょっと西に入った所にあります。

PAIN_et_GOHAN_476.jpg

店内ではパンを買うこともできますが、食事もできるというコンセプトのお店。

パン屋さんの店内で食べるといっても店内で買ったパンを食べるというものではなく、しっかりとした食事を出してくれるお店です。

むしろパンは脇役といった感じ。

この日は店内で食べずに、惣菜パン(サンドイッチ)をテイクアウトしましたが、店内で食事されている方が数組いらっしゃいました。

シンプルなパンも置いていますが、↓のようなしっかりとしたサンドイッチも売っています。

PAIN_et_GOHAN_480.jpg

PAIN_et_GOHAN_481.jpg

↓こちらも美味しい。写真でも分かるように、ハムなんかもかなり厚切りになっていて食べごたえ抜群です。
PAIN_et_GOHAN_482.jpg

PAIN_et_GOHAN_483.jpg

ランチもディナーも食べれて、パンも買えるという何とも贅沢なお店です。今度は店内で食事してみようと思います。
========
東京都世田谷区代沢3-12-20 ビラアズマ 1F
03-6450-9818
営業時間
☆パンの販売は7時30分から売り切れまで。
☆朝ごはん 7:30~(LO 10:00)
☆昼ごはん 11:00~(LO 13:30)
☆夜ごはん 17:00~(食事LO 21:30)

火曜日が定休日です。
(月に一度連休があります)
========

パンとごはんパン / 池ノ上駅下北沢駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

パンとごはん (PAIN et GOHAN)のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement