【閉店】焼きたて食パンのお店「一本堂 三軒茶屋店」が代沢十字路近くにオープン

Advertisement

【2019/11/15 追記】
一本堂 三軒茶屋店さん、10月末で閉店してしまったとのこと。
パン屋激戦区だけあって、厳しかったのですかね。
わずか1年の営業だったですね。

========================
【2019/1/5 追記】
一本堂さん、結構食パン売れてますね。
食パン専門店ということで、普通の食パンよりも凝った作り、ボリュームも多いそうです。

パン屋さん取材レポート(焼きたて食パン専門店 一本堂)

========================

代沢十字路近くの淡島通り沿いに、食パン専門店がオープンしたようです。
道路の反対側から見つけたので詳細は分からず家に帰ってから調べました。

お店の名前は、「一本堂 三軒茶屋店」。
2018/8/18オープンだそうですので、まだ出来てから2週間ほど。

チェーン店だそうで、かなり多くのお店が日本全国にあるようです。

東京でもかなり多くの店舗が既にあるようなのでご存知の方も多いかもしれません。

世田谷だと用賀、経堂、烏山に既にお店があるようです。

運営している会社は、IFC株式会社。
設立日は2017年1月とのことなので、1年半ほど。
資本金は300万円。

1年半で全国にこれだけの店舗をオープンさせたというのは凄いですね。
それか運営会社が変わったのか。。。

ともかく、食パン専門店がオープンしたとのことで、周囲のパン屋さんには影響がありそうです。
・Nukumuku
・代田木村屋
・サミット代沢十字路店内のパン屋

最近流行の低糖質食パンも置いているようです。¥450と結構なお値段。

普通の食パンは「一本堂食パン」が¥280とまずまずの値段。

一本堂のウェブサイト

■店舗名 三軒茶屋店
■所在地 〒154-0004東京都世田谷区太子堂5-30-6
■電話番号 03-6805-3977
■営業時間 10:00〜20:00
■定休日 月曜日


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement