改装した「オオゼキ 下北沢店」に行ってきた

Advertisement

改装オープンした「オオゼキ下北沢店」に行ってきました。
オープンは2021年3月1日。行ったのは別の日です。

以前と変化があったところを中心に書き連ねます。

・建物外観がピンクっぽい色から黒色に。外観全体に謎のアイコンが散りばめられています。寿司アイコンだという噂も
・店内は全体的に明るくなった気がします。照明が新しくなった?
・陳列棚も一新されたように感じました。
・1階に惣菜コーナーが移動。コロナにより自宅で食事する人が増えたことに対応したと思われます。
・2階に牛乳、乳製品、アイスが移動
・出口が中央部分に移動。動線的に出やすくなりました。

改装前と同様に混雑しており、下北沢のオオゼキの人気ぶりが分かります。

下北沢にあるスーパー3店を比較したら売り上げ金額的には下記のような感じでしょうか。オオゼキを100とした場合。
・オオゼキ:100
・フーディアム:60
・ピーコック:40

ここに京王ストアが来てもオオゼキに太刀打ちはとても難しいと思われます。

オオゼキは別に安くは無いのですが、この人気の秘密を個人的に分析してみました。
・品揃えが豊富
・何でも割と良いものが揃う
・みんなが行っているから良いスーパーだろう(日本人的発想)
・活気がある

この人気は続きそうです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement