さよなら小田急線・下北沢地上駅(2013年3月22日)

Advertisement

昨日2013年3月22日は下北沢駅(地上)の最後の日でした。

仕事が終わって23時半ごろ下北沢駅に到着しましたが、いつもよりもかなり多くの方が駅周辺に集まっていて、地上の下北沢駅の最後を惜しんでいたように思います。

今日からは新しい下北沢駅となり、また新たな風景が生まれることになります。

地下化されましたが、地下の複々線が完成するのが2017年度ということなので、まだまだ先ですね。

今回の地下化に当たって、一番秀逸な記事は日本経済新聞さんの記事だと思います。
新聞記者さんの文章は分かりやすい文章の書き方の参考になりますね。

小田急・下北沢が地下駅に 5年内に混雑も大幅緩和


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement