『せい家 下北沢店』でラーメンを食べましたが…

Advertisement

この間、下北沢駅南口を王将の方に下ったところから少し左に入ったところにある「せい家 下北沢店」に行ってきましたので簡単に感想を。

一言で言うと、「スープが塩辛すぎる!」。

私は、普段あまり外でラーメンは食べないです。大体1年で5,6回といったところでしょうか。それほど外でラーメンを食べないという条件での評価となります。

ラーメンの写真は撮りそこねましたが、注文したのはネギラーメンでした。

食べ始めて最初は塩辛さはそれ程感じなかったのですが、食べ進めるに連れて、普段食事する塩の量をかなり上回る塩辛さに体が気付き始め、最後の方は結構辛かったです。

普段あまり行かないラーメン屋さんですが、今まで食べたラーメン屋さんの中でも1、2を争う塩辛さだったと思います。

ラーメンを食べ慣れた方であれば普通の塩辛さかもしれないのですが、免疫がないと辛かったです。ラーメン好きの人は週に何度もラーメンを食べると思いますが、せい家級の塩を毎回摂取していると体に悪い気がしました。。

お値段は安くて、お客さんも結構入っているせい家さんですが、個人的にはちょっと再訪は無いかな、という評価です。ごめんなさい。

seiya_shimokita_0539



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement