下北沢南口商店街の「らーめん頭」が閉店

Advertisement

【2023/7/9 追記】

「らーめん頭」の跡には、既報通り「沖縄料理とそーきそば たいよう」がオープン。

行くことはない、かな。
こういう小資本のチェーン飲食店は、アルバイトの裁量が大きすぎて画一的な味の提供が難しい気がしています。

店のオーナーがバイトをしっかり監視する体制でないと、飲食店での味の均一化は厳しいですよね。(特に客の立場から言うと)
王将、吉野家、松屋レベルだと、バイトでも均一的なサービスが提供できる気がします。

======
下北沢南口商店街にあるラーメン屋さん、「らーめん頭」が閉店してしまったようです。

実は先月2023年の5月に初訪問しまして、記事をまだ書いていなかったので備忘的に書いておきます。閉店してしまったので、誰にも参考にならないかもですが・・・

外食激戦区の下北沢にあって、「らーめん頭」は長年営業していたので、それなりの固定客があったと思います。下北沢駅徒歩1分と、南口商店街の入り口からも近いので賃料は高かったはず。

「替え玉サービス実施中」は常時実施していたと思うので、特別サービスというより元々価格に含まれているんでしょうね。

博多とんこつラーメンということで、麺の固さを細かく選ぶことができます。

「特ラーメン」を注文。イメージ写真と同じで、チャーシューは小さい。

食べてみての感想は、ちょっとスープは薄い気がしましたが、普通の豚骨ラーメンでした。可もなく不可もなしといった印象です。
店員さんはバイトなのか、不愛想だった気がしますね。

「らーめん頭」の跡地には「沖縄料理とそーきそば たいよう」というお店ができるようです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement