梅が丘駅前の洋風料理店「TANAKA」でランチをしてきた

Advertisement

梅が丘はランニングのために羽根木公園に行くくらいで駅前の商店街にはあまり行かないです。
下北沢や三軒茶屋周辺で日頃の買い物は済んでしまうので、わざわざ梅が丘に行くことは稀ですね。
ただ、経堂方面に用事があったりするとついでに買い物をしたりする程度。

そんな梅が丘ですが、駅前の通り沿いにある「洋風料理店「TANAKA」」というレストランで食事してきました。
SNSでは全く話題に上がらないお店ですが、Googleマップでの評価は3.9とまずまず。

ランチで伺いましたが、予約でキープされている席もあり割と人気な様子。

メニュー決めに迷いましたが、今回は初めての訪問ということでまず外れは無いだろうカレーにしてみました。
ランチにはサラダとドリンクがセットで頼めましたのでアイスコーヒーを。

サラダは本当に一口ミニサイズ。

カレー登場。ライスのお皿とは別です。注文の時に「辛いですがいいですか?」という質問があったので、辛すぎるのは嫌だなということでマイルド目でという注文をしました。

数口食べた感じだと普通の洋風カレーの味だったのですが、食べ進めるうちにこりゃ甘すぎるなぁという気持ちが徐々に強くなってきました。ハチミツ系の甘味料が入った感じ。
ただカレーの胡椒系の香辛料も割と効いていて、それが徐々に舌を刺激してピリピリとしてきて、甘味の強い胡椒味のカレーという、私が今まで味わったことのないような不思議な味でした。
とにかく甘いのが自分のテイストに合わなかったです。注文の時にそのままの辛さにしておけばよかったと後悔。。。

↓ロコモコ丼の方は美味しかったようです。

地元の人に愛されている洋食屋さんのようで、食べている時に満席になりました。席は4つくらいあったと思います。

次行くときはカレーはやめておこう・・・


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement