シモキタエキウエ、「タイ料理研究所」に行ってきた

Advertisement

先日、タイに弾丸旅行してきたのですが、その余韻もあって、シモキタエキウエの「タイ料理研究所」に行ってきました。

↓バンコク・スワンナプーム空港。マスクしている人は空港で3割くらいで、人の流れはコロナ前にほぼ戻った感じがありましたね。

シモキタエキウエの「タイ料理研究所」は2019年の「シモキタエキウエ」オープンと同時に開業したお店です。行きたいとおもいつつ、コロナもあってなかなか行けていなかったのですが、遂に訪問できました。

メニューは色々あって迷いましたが、「カオ・ソイ」を注文。タイ北部のラーメンです。

麺は上の方は揚げてありますが、スープの中にある麺は日本のラーメンのような柔らか麺。

彩りが綺麗ですが、上の方はパクチーやら生姜やらが載っているので、食べる前に混ぜ合わせて味を調えてから食べました。

スープはココナッツミルクベースで、辛さはそれ程でもなく、程よい感じです。
もちろん、テーブルの上にある調味料で辛さを追加できると思いますが、辛すぎるとお腹に来るのでやめました。

麺はモチモチで、スープと混ぜ合わせながら美味しくいただきました。
1,300円。

店員さんはタイの方のようで、タイ語も飛び交ってました。

内装はタイの雰囲気が出ていてタイへプチトリップしたよう。

「シモキタエキウエ」以外にも、渋谷駅近くに1店舗、ぷらりと京王府中内に1店舗あるようです。
本格的なタイ料理を提供してくれるので、タイ料理を食べたくなったらまた来たいですね。23時までやっているので嬉しい。

「タイ料理研究所」のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement