世田谷区で最大級の公園「砧公園」に行ってきた

Advertisement

先週末は、世田谷区で最大級の公園「砧公園」に行ってきました。
自宅から散歩を兼ねて行きましたが、結構な距離がありましたね。

最短で行くと、下北沢から砧公園まで片道約6㎞くらいでしょうか。

砧公園は世田谷区の西南にありますので、下北沢からだと世田谷区を斜めに横断する形になります。
途中、大きな道路だと、世田谷通りや環八を越える必要があります。
世田谷の住宅街を色々と通り抜けてやっとたどり着きました。

園内は非常に広く、代々木公園をさらに一回り大きくしたような公園です。
芝生のエリアも多く、晴れた日だと寝そべったりして過ごすのが気持ちよさそうです。春は桜が綺麗みたいです。

園内には、「世田谷美術館」も併設されており、いまは「宮城壮太郎展」が開催中でした。

砧公園は、下北沢から行く場合、徒歩以外では自転車、そして小田急線で祖師ヶ谷大蔵まで行って、そこから1.5㎞くらい歩く形です。

代々木公園よりも人が少ないので、落ち着いて読書とか散策したい時にはオススメの場所です。(ただ、東名高速道路がすぐ南側を走っているので、場所によっては騒音あり。。)


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement