小田急線下北沢駅南西口の駅ビル工事が始まっていますね

Advertisement

小田急線下北沢駅の南西口ができてから早いもので3年。
未だ目の前の空き地の工事は始まらず。。。
(以前の記事を見返すと、2020年の11月に完了予定、となっていました。)
と思っていたらやっと工事が開始されましたね。
駅ビルとか駐輪場とかができるようなのですが、まずは改札口の目の前の駅ビルの工事が開始のようです。

2020年末写真を撮っていたので載せておきます。
ここの工事が終わらないとシモキタカレッジ方面に通じる最短ルートの通路もできないと思うので、早く色々と整備してほしいですね。

下北線路街のウェブサイトをみたところ、このビルは2011年11月にオープン予定とのこと。

商業施設(名称未定)

  • コミュニティをつくるライフスタイル提案型施設

シモキタに住む人・働く人・訪れる人のための、新たな居場所。グローサリー、喫茶、ミニシアター、ラウンジ、宿泊施設などを併設。駅前広場や施設内でさまざまなイベントを開催し、新たなコミュニティが生まれる場を目指します。

下北線路街のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement