【閉店】 小葉生煎老舗(シャオイェ シェンチェン) 下北沢店

Advertisement

【2015/1/18追記】
2014年6月1日(日)をもって閉店してしまったようです。跡地にはB.N.Bという輸入食材屋さんが入ってました。

BNB_0013

====================

新宿まで歩いて散歩する途中で、ちょっとお腹がすいたのでテイクアウトしたお店がコチラ。

小葉生煎老舗(シャオイェ シェンチェン)。焼小籠包や餃子のお店です。

xiaoye-shengjian_418.jpg
xiaoye-shengjian_417.jpg

焼小籠包は正式には生煎(ションジェン)と呼ぶようです。
餃子は珍しくないので、生煎を注文しました。
普通の生煎とミニ生煎を注文。

xiaoye-shengjian_416.jpg

↓コチラが普通の生煎。
xiaoye-shengjian_419.jpg

↓コチラはミニ生煎。
xiaoye-shengjian_422.jpg

食べると肉汁がドバっと出てきてちょっと気をつけないと周りに飛び散ってしまうほど。皮は割と集めでもちもちしていますが、それを破ると肉汁とともに餡が出てきます。

小籠包と言われれば、味は同じですが、皮がちょっとパリっとしている所もあり、少し普通の小籠包とは食べた時の感触が違う感じがしました。

普通の生煎は一口で食べられないくらいの大きさで肉汁が飛び散ってしまいますが、ミニ生煎はまるごと口に入れて肉汁をまず吸い出してから食べることができるので、ミニの方がオススメです。

ちょっと小腹が空いた時に食べるには良いと思います。

店内で食べられるスペースも狭いながらあります。
================================
東京都世田谷区北沢2-33-8 第2片柳ビル 1F
03-6407-0988
================================

小葉生煎老舗飲茶・点心 / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

昼総合点★★★★ 4.0


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement