【閉店】下北沢南口の定食屋さん「オリジン ダイニング 下北沢店」へ行ってきた

Advertisement

【2023/12/17 追記】

「れんげ食堂Toshu」は閉店し、2023年12月現在「ホルモン青木 下北沢支店」が入ってます。

スエヒロレストランシステム傘下のブランドのようです。
行った事がないので、一度お試しで行ってみようかな。

「ホルモン青木 下北沢支店」のウェブサイト

=============
【2018/11/3 追記】
「ORIGIN DINING(オリジン ダイニング) 下北沢店」は閉店したようです。
跡地には、「れんげ食堂Toshu」という、同じくオリジン系のお店ができるようです。

=============

下北沢南口商店街をずーっと下って、世田谷代沢郵便局手前にある定食屋さん「オリジン ダイニング」に行ってきました。

松屋や日高屋よりも若干高級志向のお店です。

定食以外にも単品もありますが、定食のメニューの数が豊富。

荷物入れカゴも置いてあって、他のチェーン店にはない気遣いが見られます。

今回注文したのはカルビ唐揚げ定食。840円。

料理が出てくるまでに10分程度待ちました。

お米はコシヒカリを使っているということもあって美味しかったです。味噌汁は味噌を入れすぎていて濃すぎる。
野菜はモヤシのみ。
全体的な量は適量です。

店内、ずっとレゲエが掛かっておりました。

2017年11月現在で8店舗の展開。

========================
東京都世田谷区代沢5-31-3
03-6453-4527
11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
========================

オリジン ダイニングのウェブサイト

個人的には、もう少し足を伸ばしたところにある中華料理屋「丸長」さんの方が良いですね。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement