サラダバーが魅力の、下北沢南口の定食カフェ「黒川食堂」

Advertisement

【2019/9/30 追記】
黒川食堂のメニュー写真を撮ってきました。
まだ野菜サラダバーは健在のようです。
(単品780円、定食と一緒なら350円と、以前より値上げされています。)

==================
行ってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、下北沢駅南口商店街にある定食カフェ「黒川食堂」をご紹介します。

下北沢駅南口改札を出て南に下ること数分、ダイソーの2階にあります。

2階にあるので店内の様子が分からず躊躇していましたが、思い切って入店。

店内は、結構広く、食べログによると57席あるそうです。4人席として14卓以上。

このお店はサラダバーが有名というか、お店の外の看板でアピールしてます。サラダバーだけ頼むと680円で、定食とセットだと280円という安さ。

以前、サラダバーで有名なシズラーに行ったのですが、サラダバー2,000円以上。。それに比べると破格の安さです。

サラダバーはお店の真ん中にサラダバーコーナーがあって、自由にお代わりができます。サラダ以外に果物も数種類あって、食後のデザートとしても利用可能なので、私は結構気に入りました。野菜も想像以上に新鮮かつ、種類もそれなりにあって、しかも結構美味しかった記憶があります。

下の写真のように結構がっつりと盛ってみました。

そしてコチラがメインの定食。チキンカツ定食だったかな。こちらもソコソコのお味でした。

普段野菜不足であれば、定期的にここで食べることで野菜不足は解消できるのではないでしょうか。遅い時間に行くとサラダが残っているのか不安がありますが、早い時間に行けば沢山の野菜が食べられると思います。

黒川食堂のウェブサイト

黒川食堂定食・食堂 / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement