【閉店】下北沢駅西口に新しく出来た居酒屋さん「和酒 Bar 風鈴屋 EBISU 下北沢」

Advertisement

【2018/4/7追記】
新しいお店が出来ていました。お店の名前は「家(Uchi)」だそうです。
食べログによると、創作料理、野菜料理、ワインバーのお店のようです。
南口閉鎖で人の流れが変わり、こちら側に人が流れてきているのでうまくお客さんを掴めると勝機はあると思います。

uchi (家)の食べログ

食べログMagazineで特集されていました。
〈噂の新店〉いま大人が下北沢へ行くべき理由。食いしん坊の好奇心をくすぐる「uchi」の味

大人のレストランガイドにも掲載されていました。オーナーが「フードパブリシストで雑誌やウェブサイトにレストランや食材について寄稿している。1年間のほとんどが外食」というだけあって、シェフへの要求もそれだけ高いと。
「家庭の味」出す大人の創作料理 東京・下北沢に開業

ちなみに、このビルの3階は「澤速記事務所」という事務所が入っています。
速記事務所、国会の速記など手掛けていらっしゃるのでしょうか。

*****
【2018/1/21追記】
ホームページを見ると、「閉店しました」、との記載が。
で、お店跡地は工事してました。
違うお店がオープンするようです。
下北沢はとにかくオープンしては閉店。の繰り返しが多いですねぇ。。

*****
【2017/12/16追記】
10月末からリニューアルのため一時閉店していますが、再オープンの気配が見えません。
店内の什器もそのままの状態で放置されたまま2ヶ月あまり・・・

*****
【2015/4/5追記】
昼間お店の前を通ったら、カフェタイムをやってました。

抹茶豆乳プリン(450円)とか葛餅黒蜜きなこ(400円)とか、ちょっと小腹が空いた時にいいですね。

fu-rinya_0080

*****
以前、下北沢駅西口から南側に歩いてすぐの所に「朝日屋」という居酒屋があったところに、新しく居酒屋さんができました。

「和酒 Bar 風鈴屋 EBISU 下北沢」というお店。ちょっとお店の名前が長いような気がしますが、風鈴屋さんと呼びましょうか。

fuurinya_0194

朝日屋さんの時は今にも崩れそうな外観でしたが、風鈴屋さんはちょっとコジャレた和風の居酒屋っていう感じの外装で、入りやすい印象。

下北沢ブロイラーさんが早速ランチのレポートをされていましたが評価は高かったです。ランチが食べられるというのは良いですね。

西口にスタイリッシュな和食のお店『和酒バル Ebisu風鈴屋(ふうりんや)』がオープン

一度ランチでおじゃまして良ければ夜も行ってみたいと思います。

↓朝日屋さん時代(ストリートビュー)
asahiya_152002

↓朝日屋さんの前は「庄や」が入ってたみたいです(ストリートビュー)。今回たまたまストビューに過去2世代の画像が残っていましたが、ストリートビューを記録した年月で切り替えて観られるような機能があると時代の移り変わりが分かって便利だと思いました。
shoya_151700

西口って下北沢の中では人の流れがあまりないのでちょっと心配ですが、長く続くように頑張ってほしいと思います。

和酒バル Ebisu風鈴屋 下北沢店


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement