代沢小学校近くにある中華料理屋「丸長」さんに行ってきた

Advertisement

【2020/11/15 追記】
久しぶりに行ってきました。
今回は「つけめんセット」を注文。1000円だったかな。

つけめんも美味しかったですが、シューマイもGoodでした。

===========

現在、改築工事中の代沢小学校。現在完全に校舎は解体され、平成31年9月頃に新校舎が完成する予定とのこと。

そんな代沢小学校近くの茶沢通り沿いにある中華料理屋さん、「丸長」さんに行ってきました。

前から気になっていたのですが、下北沢から結構離れているのでなかなか機会がありませんでした。
たまたま近くを通りかかったので入ってみることに。

ここだけ昭和から時代が止まったままのような雰囲気。
これはこれで好きです。

高齢のご夫婦で切り盛りされている模様。

野菜炒め定食と、日替わり定食を注文。どれも値段が安い。

↓野菜炒め定食なのに、なぜか肉が混入。ボリュームも多く、これで730円は安すぎ。

↓日替わりはチャーハンとチキン。豆腐。

ちょっと塩分多めな味付けですが、美味しかったです。
餃子の王将に行くくらいなら、コチラのほうが落ち着いて食べられますね。
ひっきりなしにお客さんが入って来ていたので、この辺りでは定番のお店なのかもしれません。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement