世田谷区立池ノ上小学校の新校舎が完成間近とサザエさんの壁画

Advertisement

建て替え工事中だった池ノ上小学校ですが、完成が近づいているようです。
建物はほぼ完成し、敷地内工事中のようです。

当初の予定では、令和6年度当初に新校舎を開設(春休みに引越し)の予定だったようですが、令和6年度の2学期(夏休みに引越し)に変更となったようです。
世田谷区庁舎と同じ構図ですが、区庁舎と違って影響範囲が小さいので話題になっていないですね。

↓正門横にサザエさんの壁画があるのですが、どういう経緯かと思って調べたら、原作者、長谷川町子先生のサインの入った本物だそうです。

建て替え中は、北沢中学校第2校舎(世田谷区北沢4-32-20:旧北沢小学校)を仮校舎としているようです。
世田谷区立池ノ上小学校の創立は昭和15年9月とのこと。

池之上小学校の改築状況(世田谷区ウェブサイト)


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement