2019年の初詣は三宿神社はいかがでしょう?

Advertisement

2019年になりました。
明けましておめでとうございます。
Happy New Year!!ですね。

今年は昨年以上に、当ブログを充実させていきたいと考えています。
下北沢住民にとってお役に立てる情報を載せていくつもりですので、お立ち寄りの程、よろしくお願い致します。

さて、新年になってまず何をやるかというと初詣ですね。
当ブログでも初詣については、北沢八幡神社や代田八幡神社を取り上げてきましたが、2019年、平成最後の初詣ということで、いつもとは違う神社を紹介しようと思います。

下北沢からも歩いて行ける距離にある神社、三宿神社です。
Wikipedeiaによると、

三宿神社(みしゅくじんじゃ)は東京都世田谷区三宿にある神社。境内は多聞寺(廃寺)の跡地の一部を利用しており、1885年(明治18年)に多聞寺の伽藍であった毘沙門堂の前に拝殿を増築して三宿神社と名付けた。

ということですので、比較的新しい神社ということになりますね。

今では例大祭なども盛大に行われていまして、今年もお祭りの際に近くを通り掛かったら出店など沢山出ていました。

北沢八幡神社から直線距離で1kmも離れていないので、意外と近いですよ。
お散歩がてらに行ってみてはいかがでしょうか。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement