ボーナストラック近くの三菱地所レジデンスの賃貸住宅「ザ・パークハビオ」の建設状況(2022年6月時点)

Advertisement

以前のブログでも取り上げましたが、下北線路街のシモキタカレッジ前の緑地広場の近くで、三菱地所レジデンスの賃貸住宅「ザ・パークハビオ」の建設が着々と進んでいます。

場所は↓のあたり。

2021年9月から着工し、完了予定は2023年4月28日ということで、完成は1年近く先となります。

工事の様子を撮ってきたのでご紹介。

地下住戸もあるので、地面深くを掘り下げています。まだ基礎部分の工事を行っており、建物は立ち上がっていません。

建築計画の看板には「世田谷区代沢5丁目計画」と書いてあります。

看板には「ザ・パークハビオ」と記載されていませんでしたが、建築計画の「建築主」として「三菱地所レジデンス株式会社」の賃貸住宅計画部長が出ていましたので、三菱地所レジデンスが手掛ける賃貸住宅「ザ・パークハビオ」ができるのではないかと想像しています。

「ザ・パークハビオ」は既に都内各地に建設されており、割と高価格帯のグレードだと思います。
今回の代沢物件は小田急線が地下化したことで騒音も無さそうですし、駅にも徒歩3分程度の良アクセスなので賃貸料金は割と高くなりそうですね。
賃料は20万円を超えそうな予感。

「ザ・パークハビオ」の公式ウェブサイト

すぐ裏手が「シモキタ雨庭広場」なので環境もよさそうです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement