下北線路街 Iブロック 商業施設の工事の様子(2020年9月)

Advertisement

下北線路街、各エリアで続々と工事が進行中ですが、本日お伝えするのはIブロック。先日お伝えしたHブロックよりも東北沢寄りの区画です。

Iブロックは2つに分かれていてI-1とI-2。

まずはI-1。ここは「飲食店(名称未定)2021.03 OPEN」となる予定。線路街公式ウェブサイトによると、

シモキタカルチャーを加速させるエンタメカフェ

ちょっとしたライブや演劇など、パフォーマンスができる設備を兼ね備えたカフェ。一般の方でも、レンタルスペースとして貸し切り利用が可能で、カルチャーの街・シモキタの魅力をさらに盛り上げます。

とのこと。

続いて、I-2。
こちらは 「宿泊施設(名称未定)2021.03 OPEN」となる予定。

線路街公式ウェブサイトによると

さまざまな人が集まる都市型ホテル

国内外のさまざまな旅行者のための宿泊施設。個室仕様の客室のほか、ホテル内に併設のカフェバーは、一般の方も利用可能。シモキタのカルチャーに根付いた音楽やイベントの発信も行います。

インバウンドをあてに計画されたのだと思いますが、コロナ禍により当分はインバウンド需要が見込めないので、しばらく厳しい経営となりそうです。
どこが運営するのかは不明ですが、分かり次第お伝えしたいと思います。

↓東北沢駅側から見たところ。

宿泊施設と言えば、早いもので世田谷代田駅近くの温泉旅館「温泉旅館 由縁別邸 東京代田」は明日オープンですね。
来週末は空きなしとなっていましたが、平日はまだ空いていました。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement