「ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ」に行ってきました

Advertisement

昨年2017年10月末にオープンした、「ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ」
オープンして1ヶ月後くらいに行ってきて、まだブログに書いていませんでしたのでご紹介。

ブルーボトルが日本に進出したのが2015年。それから2年余りで三軒茶屋店を含めて日本では既に7店舗の展開です。

さて、三軒茶屋店、オープンから間もないので混んでるかなと思いきや、混んではいるものの、数珠つなぎで並ぶほどではなかったです。座席は全て埋まっていました。

築50年の歴史ある旧診療所をリノベートした、とのことで不思議な空間に仕上がっています。

ブルーボトルでは1杯1杯ハンドドリップで淹れていくのですが、その様子が間近で見れます。

色々スペシャルティコーヒー含め、コーヒーを飲んではいますが、ブルーボトルコーヒーが特筆すべき美味しさかというとちょっと疑問。美味しいことは美味しいですけれども、ビックリするくらいとまではいかないです。

淹れ手の技術にもよるのかもしれませんが、また落ち着いたら行ってみたいですね。

営業時間/8:00~19:00
住所/東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18

2018年春には京都にも新店がオープンする予定、とのことですよ。

ブルーボトルコーヒーのウェブサイト


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement