【閉店】三宿の自転車カフェ 「PLACE JAUNE(カフェ・プラス・ジョーヌ)」

Advertisement

【2019/5/25 追記】
カフェ「プラス ジョーヌ」は2018年末に閉店してしまったようです。
自転車カフェ、どんどんなくなっていますね。
下北沢にも「サコッシュ」という自転車カフェがありました。

自転車カフェと言えば、旅行に行ったスペイン・ジローナで素敵な自転車カフェがありました。
「LA FABRICA」
このレベルの自転車カフェって、日本にはまだ無いですね。

=========================
先週末は北澤八幡の例大祭でしたね。

下北沢の中を神輿が練り歩く様子を見てきました。北澤八幡でも屋台が出ていつもと違って大変賑わってしました。

その後、三宿のDEAN&DELUCA Home Kitchenに行きまして、またまたパンとクッキーを購入。夕方だったので殆ど売れてしまった状態でしたが。。

で、その時に見つけたのがDEAN&DELUCA Home Kitchenの近くにある自転車カフェ、PLACE JAUNE

お店の名前に入っている「JAUNE」というのは自転車乗りにはお馴染み、マイヨジョーヌの「JAUNE」ですね。フランス語で「黄色」という意味です。

ウェブサイトによると、「ツール・ド・フランス」の世界をコンセプトイメージとした空間だそうです。

店内ではカフェということで、軽い食事も可能。自転車ラックも備え付けられていますので自転車の練習後に立ち寄っても良さそうです。

カフェ・プラス・ジョーヌの食べログ

お店の前の交差点が黄色なのは偶然ですかね。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement