下北沢周辺でおすすめのスーパー、良品揃いの「信濃屋 代田食品館」

Advertisement

下北沢の中心地からは少し離れますが、代田(梅ヶ丘通り沿い)にあるスーパーマーケット「信濃屋 代田食品館」を紹介します。

最寄り駅は世田谷代田駅ですが、世田谷代田駅から歩いていくと8分程掛かると思います。

代田住民の利用頻度が高いと思いきや、クルマで来るお客さんもいることを考えると、結構色んな所からお客さんがやってくるスーパーですね。

その理由は品揃えの質の良さ。
置いている品々は値段が割と高めなのですが、置いてあるものはどれも食べてハズレがないものばかり。
ターゲット層は高所得者向けです。

野菜・果物・肉・魚、どれをとっても、信濃屋で買った食材に外れはありません。特に果物・肉については差を感じます。

例えば桃なんかは、形は普通のスーパーで売っているのと外見は同じに見えるのですが、他のスーパーだと大抵味に当たり外れがあるものですが、ここで買った桃が不味かった記憶がありません。

弁当や惣菜なんかも美味しいです。ここのお弁当を食べると、他のスーパーで売っている弁当が不味くて食べられなくなります。信濃屋に置いてある肉とか魚を調理して弁当・惣菜を作っているので味が良いです。

信濃屋さんは、都内各地にお店がありますが、実はここ代田に本社があります。

梅ヶ丘通りを挟んでワイン館がありますが、ワイン館については別途書きます。

信濃屋 代田食品館のウェブサイト

=====================
●電車:小田急線世田谷代田駅より徒歩約8分/下北沢駅より徒歩約12分
●バス:JR渋谷駅より小田急バス54番、経堂駅行き「代田1丁目」バス停前
●お車:環状七号宮前橋交差点を渋谷方向に約300m「梅ヶ丘通り」沿い
●営業時間:9:30~25:00
●住所:東京都世田谷区代田1-34-13
●TEL:03-3412-2338/フリーダイヤル:0800-111-4708 ●FAX:03-3412-2380
=====================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement