【2018年3月25日~閉鎖】仮設の下北沢駅南口

Advertisement

【2018/3/11追記】
3/25(日)~下北沢駅南口は閉鎖される予定です。
今まで下北沢駅のメイン出口だっただけに、かなりの混乱が予想されます。

===================

地下化後、2013年4月の下北沢南口駅前(仮設)。

大学生の新歓コンパ?の時期でしょうか、大学生らしき学生が大勢駅前で集まっている光景が見えます。

shimokita_sta_0266.jpg

3年後の2016年?2020年には新・下北沢駅の駅舎が出来るので、そうなると駅前の様子は一変するでしょうね。

オオゼキ側にロータリーが出来る予定なので、そうなると駅の中心地はこの南口とは少し北側に移りそうです。

駅の全体像がまだ見えないので、早く新しい駅の全体像を見てみたいです。

と思ったら世田谷区のHPに下北沢駅の鳥瞰イメージや断面イメージが出ていました。
下北沢駅

今の南口から井の頭線の高架を超えた所、オオゼキ前?に改札が出来るようですね。
今、井の頭線の下北沢駅付近の工事をしていますが、それも今回の新下北沢駅の工事と関係している気がします。

下北沢駅の改札口ですが、オオゼキ前とは逆の方向、小田原側にも出来る(小田原口)ような図を見つけました。鎌倉通り付近の整備イメージも出てます。

小田急線上部利用通信 No.6(PDF形式 3,240キロバイト)

小田急線上部利用通信 No.7(PDF形式 4,662キロバイト)

駅ビル(下北沢コルティ?)にどういったお店が入るのかも気になります。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement