2週間後にオープンを控えた小田急線 下北沢駅の南西口レポート

Advertisement

下北沢住民以外はあまり知られていない、小田急線 下北沢駅の南西口。
着々と工事が進行しており、オープンが2週間後の10月28日。
ということで、現在の状況を見に行ってきました。

写真を中心にお伝えします。
↓南西口はシティホテルレフアの奥にあります。この先を左に行くと南西口。

↓右に見える建物がシティホテルレフア。

↓右に見えるシャッターが降りているところが南西口改札。

↓改札口の2階には何が出来るのでしょうか?

↓南西口改札口

↓この階段を登ると井の頭線西口方面(鎌倉通り方面)に出ます。

前に書いたかもしれませんが、南西口がオープンすると、どれくらい駅までの距離が短縮できるのか、改めて距離計測してみました。

■ケース1:南口商店街から駅に向かうケース
・南口利用の場合

・南西口利用の場合

40メートル程、南西口の方が近い!

■ケース2:鎌倉通りから駅に向かうケース
・井の頭線西口を経由するケース

・南西口利用のケース

60メートル程、南西口の方が近い!(井の頭線経由ですと階段降りて登って降りたりするのでさらに南西口の方が早いですね。)

どちらも、南の方から駅に向かう場合です。当たり前ですが、北側から駅に向かう場合は従来の改札口の方が近いです。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement