パティスリー&ブーランジェリー シェ・リュイ 下北沢店

Advertisement

下北沢にあるパティスリー&ブーランジェリー「シェ・リュイ 下北沢店」。

chez-lui_0228.jpg

写真では分かりづらいですが、写真の真ん中の1Fにお店があります。下北沢駅南口から直進して茶沢通りへと下り、築地銀だこの隣です。

シェ・リュイは代官山が発祥の地だそうで、その他用賀・祐天寺等、店舗を増やしています。

今回ケーキは買わず、フランスパンを購入。
chez-lui_0259.jpg

chez-lui_0260.jpg

下北沢店はお店自体は古く、あまり綺麗とは言えませんが、パンは美味しかったです。今度ケーキも挑戦してみたいと思います。

ホームページを見ると「本物の材料だけを使い、驚くほどの手間ひまをかけて「最高の味わい」を生み出してゆくこと。」という記述が見られます。

こだわり、をもってパン作り・ケーキ作りをされているということを感じました。会社名を見ると、「株式会社 日本ガストロノミー研究所」。ケーキ屋さんで研究所という会社名を持つ所はここくらいじゃないでしょうか。

シェ・リュイのウェブサイト

シェ・リュイ 下北沢店パン / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement