たまには、銭湯「新寿湯」 【世田谷代田】

Advertisement

世田谷代田と新代田のちょうど中間くらいにある銭湯「新寿湯」に行ってきました。

新代田駅から環七沿いに南に歩くこと3分くらい、環七沿いの鰻屋さん「宮川」が見えたらその手前を左折、10mくらい歩くとそこが新寿湯です。

煙突も見えないので銭湯がここにあることが分かりづらいです。

shin_kotobuki_yu_495.jpg

右側が男性風呂。靴をロッカーに預けて中に入ると番頭台があってそこでお金を払います。450円でした。

衣類ロッカーはかなりいっぱいありますが、サイズが小さいので大きい荷物の場合は入らない可能性があります。

お風呂への入り口にシャンプー、リンスが無造作に置いてあって自由に使っていいみたいでした。

洗い場は4列で、6人、5人、5人、6人が同時に使えるようになっていて結構広いです。

浴槽は同時に5,6人が入っても大丈夫なほど。ですが、湯温が結構熱く、42度くらいを温度計が指していました。

お湯には透明ではなく、私が入った時は紫色でした。バスクリン的な何かが入っているものと思われます。

残念ながら水風呂が無いですが、お風呂に入ってリフレッシュ出来ました。

入った後もポカポカして気持ちよかったです。

仕事帰りにリフレッシュしたいときに是非。夜遅くまでやっています。
————————————–
東京都世田谷区代田5-11-7
03-3414-7872
営業時間 15:30~24:00
定休日 月曜
(祝日、第5月曜は営業)
————————————–


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement