【閉店】 下北沢のサイクルカフェ、cafe sacoche(カフェ サコッシュ)

Advertisement

下北沢にはいろいろなカフェがありますが、カフェそれぞれに独自のカラーがありますね。
そんな個性的なカフェが集う街、下北沢ですが、自転車好きの人のためのカフェがあるみたいです。

cafe sacoche(カフェ サコッシュ)

cafe_sacoche
(チャリカフェさんから画像をお借りしてます。)

「サコッシュ」っていうのは、ツールドフランスなど、自転車ロードレースファンの方々にはお馴染みの、補給ポイントで選手に渡されるバッグ(肩掛けカバン)です。

サコッシュには色々ドリンクとか栄養補給食とかが入っていて、選手は好きなものを選んでジャージのバックポケットなどに入れて、要らなくなったらあとはポイっと道路際に投げます。

さて、話を戻すと、この「カフェ サコッシュ」、自転車乗りの潤いとエネルギーの補給ポイントとして利用して欲しいということでオープンされたそうです。

カフェということで、ドリンク以外にも色々なメニューがあるみたいですね。お酒もあるみたいです。
ここはカレーが有名だそうです。

自転車ジャージを着て入れるお店ということで、練習後に「カフェ サコッシュ」に直行、という使い方ができそうです。
下北沢ライフが楽しみになってきました。

ウェブサイトには、和田峠からサコッシュとか、尾根幹からサコッシュとか、都内の有名どころサイクリングコースからサコッシュへのルート図も公開されています。
=============================================
12:00~22:00
水曜定休
東京都世田谷区北沢2-39-15
03-5790-9228
=============================================

カフェ サコッシュ


より大きな地図で I LOVE 下北沢 を表示

【2015/11/7追記】
カフェ・サコッシュさんは2014年に閉店してしまったそうです。一度も行かないうちに閉店してしまって残念。
ツイッターは続けて継続されているようです。自転車ネタが満載です。

cafe sacoche

サコッシュさんが閉店とのことなので、三宿のサイクルカフェ「プラス・ジョーヌ」に行くしか無いですね。

三宿の自転車カフェ-PLACE JAUNE(カフェ・プラス・ジョーヌ)


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement