「NANSEI PLUS」にアートギャラリー「SRR Projects」が2022/5/28オープン

Advertisement

「NANSEI PLUS」の最西端で建設中だったアートギャラリーのオープン日が発表されました。

オープン日は2022/5/28。
そして、ギャラリーの名前は「SRR Projects」です。

下記、プレス記事より引用。

アートギャラリー「SRR Projects」は、絵画やオブジェ、空間全体をアートとして捉えるインスタレーション等さまざまな表現方法で、下北線路街のコンセプト「であう、まじわる、うまれる」を成熟させるアーティストの作品を展示します。運営はブロックチェーンを活用してアートのためのインフラを構築するスタートバーン株式会社が担います。初回展示は、作家田村友一郎氏が手掛け、シモキタエリアの過去・現在をインスタレーションで表現する予定です。

作家・田村友一郎氏は初めて知りました。インスタグラムの写真のセンスが素晴らしい。

田村友一郎氏のウェブサイト

また、運営するスタートバーン社は、「世界中のアーティスト、アートに関わる全ての人が必要とする技術を提供し、より豊かな社会の実現を目指す会社」ということで、最近流行りのブロックチェーン技術やNFTをアートと組み合わせている会社。
アートというと、今まではテクノロジーとは無縁の世界でしたが、これからはデジタルとの融合が積極的に行われていくだろう、ということで個人的に注目している会社です。

■アートギャラリー「SRR Projects」概要(2棟)
〇所在地
東京都世田谷区北沢2丁目22番2号・1号
〇規模・構造
①木造 平屋
②木造 2階建
〇延床面積
①44.10㎡
②73.75㎡
〇施設用途
①アートギャラリー
②ミニギャラリー / 倉庫 / 住宅
〇開業日
2022年5月28日(土)
〇建築主
小田急電鉄株式会社
〇設計・監理
株式会社ツバメアーキテクツ
〇施工
株式会社山菱工務店
〇運営
スタートバーン株式会社


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement