下北線路街 Iブロック 商業施設の様子(2021年3月)

Advertisement

下北線路街、東北沢~下北沢間の建物工事が終わったので、その後の状況を先日から当ブログでお伝えしています。
本日お伝えするのはIブロック。Hブロックよりも東北沢寄りの区画です。

Iブロックは2つに分かれていてI-1とI-2があります。
そのうち、I-2は先日ご紹介した「マスタードホテル 下北沢」です。

今日お伝えするのは、I-1。ここは「飲食店(名称未定)」となる予定。

線路街公式ウェブサイトによると、

シモキタカルチャーを加速させるエンタメカフェ

ちょっとしたライブや演劇など、パフォーマンスができる設備を兼ね備えたカフェ。一般の方でも、レンタルスペースとして貸し切り利用が可能で、カルチャーの街・シモキタの魅力をさらに盛り上げます。

とのこと。
2021.03 OPEN予定でしたが、「マスタードホテル 下北沢」を運営予定だったティーアンドピー「(旧)Think Green produce」が自己破産申請して、この施設もオープン時期が未定となっています。

この施設はティーアンドピー「(旧)Think Green produce」が運営することになっていたかどうかは現時点では確認できていませんが、
・Hブロック:ティーアンドピー「(旧)Think Green produce」運営
・I-2ブロック:ティーアンドピー「(旧)Think Green produce」運営
ということだったので、それに挟まれているI-1ブロックもティーアンドピー「(旧)Think Green produce」がが運営することになっていたと考えるのが自然です。

さて、前置きが長くなりましたが、現地の写真を撮って来たので載せておきます。

建物のテイストは隣のHブロックと似ていて白色が基調の直方体の建物。ただし、建物がかなり大きく1つの箱で構成されています。
また、隣の遊歩道側に窓が一切ないという閉鎖的な空間。逆側の北側に窓があるかもしれませんが、まだ確認できていません。

この施設はライブハウスとしても活用を予定しているので、音漏れを防ぐためにあえて窓がないようにしているのだと思います。
中がどうなっているのかは気になりますが、まだ一般には公開されていないと思われます。

コロナ禍によりライブハウスや劇場の営業が厳しい情勢となっておりますが、この施設が早くオープンすることを願っています。
オープンの情報など分かり次第、当ブログでお伝えしていきたいと思います。

下北線路街のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement