世田谷でハクビシン・アライグマすべての地域で出没

Advertisement

下北沢を散策していたら、こんな掲示板が目に留まりました。

「ハクビシン・アライグマ被害対策講習会」のお知らせ。

世田谷区でハクビシン・アライグマの相談が増えているということで、講習会が開かれる、というものでした。
既に講習会は終わってしまっていますが、世田谷区のウェブサイトを見ると、ハクビシン・アライグマ情報が掲載されていました。

ハクビシン・アライグマ対策(世田谷区ウェブサイト)

『世田谷区内すべての地域で目撃され、数も増えています』ということです。
夜行性なので日中帯は目にすることがないですが、夜中に歩き回っているようです。

一見ネコっぽいのでハクビシンと気づかず見ている可能性もありますね。

下北沢は畑はほぼ無いと思いますが、烏山地区や岡本地区などはまだまだ畑が残っていますのでいっぱい住み着いてそうですね。
ダニやノミなど害虫を発生させるということなので、見かけた場合は世田谷区役所に相談した方が良いかと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement