TripAdvisorの東京観光ランキングで下北沢が大幅上昇

Advertisement

当ブログで定期的にお伝えしている、TripAdvisorの東京観光ランキングでの下北沢の順位。
前回が2018年の2月なので4か月ぶりに調べてみました。

4か月でどれだけ順位の変動があったのか!?

調べてみてビックリ。大幅に順位上昇していました。

前回が85位だったのですが、本日(6月16日時点)の順位を見てみると64位!!

4627件中64位なので、上位1.3%に入っています。
上位1%以内も見えてきた感じです。

このトリップアドバイザーの東京観光ランキング、観光スポットとして美術館や名所、神社、庭園、展望台、公園などなど、色々な観光名所が入っているのですが、下北沢のような「エリア」として、下北沢より上位で入っているエリアは
・浅草(20位)
・お台場(45位)
・銀座(53位)
の3つ。

つまり、東京で街を散策したいという事で探したら4つ目に出てくるということです。
道理で外国人が多いわけです。

下北沢はエリアとしてスポット登録されているので、順位を上げるために具体的な策は打ちづらいでしょうが、色々な個性的なお店が入ってくることで街の魅力がさらに高まると思います。
英語対応のお店も増えると海外からの観光客の評価も高まりそうですね。

Tripadvisor東京観光ランキング


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement