シャレオツなコーヒー豆ショップ「obscura Laboratory」 【三軒茶屋・太子堂】

Advertisement

【2018/5/17 追記】
Tanzaniaを買ってみました。

==========

【2015/3/22 追記】
エルサルバドルの豆を使いきってしまったので、新しい豆を早速購入してきました。

今度はメキシコ。追加情報ですが、600g以上買うと、200gあたり1,000円となるようです。

場所は、三軒茶屋銀座バス停の目の前。隣は輸入文具雑貨屋さんの「DESK LABO」。下の写真を見て知ったのですが、この商店街って「三茶しゃれなあど商店街」っていうんですね。

==========

三軒茶屋、茶沢通り沿いにある、コーヒースタンド&ショップに行ってきました。

店内では焙煎をしており、焙煎の場所がほとんどを占めていて売り場&飲み場は非常に狭いつくり。入り口近くで、2種類程試飲ができるようになっていました。

何種類かコーヒー豆の種類がありますが、今回はエルサルバドルを購入。200gで1,200円でした。スペシャルコーヒー以外はどれも200gで1,200円だったと思います。

店内ではコーヒーも淹れてくれるようなので、商店街の散策で気軽にコーヒーが飲みたくなったら立ち寄る事ができます。

早速コーヒーを淹れてみましたが、酸味と苦味が適度にブレンドされていて、とても美味しく淹れられました。今度は違う豆を買ってみよう。

obscura Laboratoryのウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement